初コスメカウンターDEカウンセリング

いままでJILL STUARTに通ってましたが、買うものは決まっていてBAさんに
「これ下さい」
で済ませてましたので来たる2006年末。


COVER MARK 銀座三越

へファンデーションを買いに行きました。
かねがねネットでカバマはイイ!と拝見してましたので。
色をちゃんと診断してくれるんですね。

診断はブルーベース、イエローベースをまず判断するために両腕の裏を使ってブルベ用、イエベ用ファンデーションを塗ります。
静脈の影響で肌のベース色がわかるそうです。
私は案の定ブルベで、イエベファンデーションはめちゃ浮いていました。

さらに次は顔(当たり前ですが、首との境目)にブルベファンデを乗せて明暗を調べて貰いました。
結果、私はBO10と白めでした…
BOのBはブルーベース。Oはオークル。10は明るさ。

明るさは10、20、30。
色はB(ブルベ)Y(イエベ)それぞれ
O→オークル
P→ピンク
N→ニュートラル?
です。

ファンデーションはクリームタイプとリキッドタイプ。
クリームは¥3990/¥5250の二種。安い方がチューブ入りで使いやすく、高い方はボトル入りです。
ヘラ使わないとダメぽいですね。
リキッドは¥5250のボトルのみ。
+別売スポンジ¥525。
スポンジはコレを使った方がいいとのクチコミもありました。
ファンデーションを吸い込まないのでコスパがいいとの事。


【使ってみて】
少量で延びて、ナチュラルな肌になります。
パウダーは今はクリアラスト使ってますが、カバマではほとんどブルベ用、イエベ用と揃えていてコンシーラーもパウダーもカバマにしたい所です。
高いけど。
カバマパウダーでやっていただいた時はするする陶器肌になれて、しかも厚ぼったくなかったです。
重さはクリアラストでもそこまで重くないです。

自分がブルベと分かっただけでもお得でしたが、本当にコレはいいです。
ちなみにカラー診断は【ジャスミーカラーファンデーション】でしかやって頂けない様です。
また、私は今回BOでしたが、赤みがある時はBNになるそうです。
ベースカラーのイエベ、ブルベは変わらないですがやっぱりサブカラー等は変わるみたいです。(日焼けするしね)
これは是非一度試してみるといいと思います。