陶芸お試しレッスン


これは初作品!!!


今回お世話になったのは
「陶芸舎銀座校」
¥3500で約2h。釉薬は4種類選べて、全部コミコミ価格でした。

釉薬はたしか
・マットブラック
・白
・薄ピンク
・色なし
だったような…?

陶芸と云えばろくろ。
今回はよく目にする電動ではなく、手動ろくろをつかいました。
ねんどを筒状にしてろくろの丸い天板に円を作る。
これを繰り返して高さを出す。
その後、段差をなくしていく。
自分でろくろを回転させていらない土をへらで削いだり、へらを使って形を作ったり。

大変だけどかなり楽しかった!
で、↑ができましたー
釉薬はマットブラック。
これは何かというと、かなり大きめに作ってしまったのでミニバンブーを活けてみようかと。
本当は小鉢作成でしたがこうなりました。
食器は壊してしまいそうなので。


完成&引き取りは1/24以降です。
また完成したら写真アップします。