JILL STUARTスキンケアキット


先日、渋谷東横店にて購入。

西武だの松坂屋より入りやすかった。


購入したのはしっとり。
さっぱりはポーチ可愛かったけど、石鹸が…

や、石鹸すごい可愛いよ?
けど、スキンケアキットはトラベルユース予定だから石鹸は発売したら買います。


石鹸はクリスタルっぽいカットと言うかあの形(ジルコスメのパッケージにも着いてるあの形)は

「ジルカット」

と呼んでいいのでは?

トレーも凄く可愛い!


さてさてスキンケアキットの中身
・クレンジングオイル(¥2940)
・クリームウォッシュ*洗顔(¥2625)
・ソフトニングフルイド*導入剤(¥3990)
・ハイドロフィラーⅡ*化粧水+乳液(¥3990)
…のそれぞれミニチュア版で¥4200


さっぱりとの違いはクリームウォッシュが洗顔、ハイドロフィラーⅡがハイドロフィラーⅠになってる位(でも悩んだ)
あとはパッケージというかポーチのリボンの色。

スキンケアは10月6日発売。
この時にでるジェリーアロマスポッツ*ゼリーエッセンス(¥3150)が加わり全スキンケアらしいです。

アロマスポッツは匂いが良さそう。


使った感想。
スキンケアは全体的に文句ないです。
ピーチっぽい匂いも◎

クレンジングは落ちないという方も居るみたいですが化粧薄い?のか私はスルスル落ちました。
オイルですがそこまでベタつきは気にならなかったです。(DHCに比べたら)
ベタつき加減は一般的なオイルと変わらず。


クリームウォッシュは満足です。
さっぱりしました。
スキンケアキットさっぱりに入ってる石鹸はどうなんだろう?

ソフトニングフルイド。
これは私、初めて使う種類の化粧品でした。
これは凄くよかった。
この後つかったハイドロフィラーがすごく浸透しました。

ハイドロフィラーはこれ一本で化粧水と乳液を兼ねているのもあり、すっごくもちもちになりました。


全部的に使用後はもちもち肌で、化粧ノリもよかったかな?

この日は化粧がいつもと違い、パウダーファンデを使いました。
私はパウダーファンデだと粉吹くからダメでしたがこの日は一日潤ってました。


以上が感想ですが、私は普段のスキンケアがいい加減なのであまり参考にはならないかも。


普段は化粧水の前に精製水を使うのですがジルスキンケアにしたらいつ使うかな…

ソフトニングフルイドの前?
化粧水も自作するし、悩ましいですねぇ。


ジルスキンケアオススメです。
発売したらオイル、クリームウォッシュ、ソフトニングフルイドは購入決定。


石鹸は飾りかな…
スキンケアキットはミニチュアボトルを使用後洗浄してトラベルキットにします。
なくなったら継ぎ足す…という感じで。
ポーチもかわいいのでセットで持ち歩きます。


ただ、ポーチはリボンで巻いて閉めるので普段使いはできないというかめんどい。


このスキンケアキットは予約が9月1日あたりから開始でしたが即日終了だったり、当日販売分も午前や整理券配布ですぐ終了だった様子。

私は今回初JILL STUART&カウンターにコスメ買いに行くのも初めてでした。
いい歳になったのでこれを機会にカウンターデビュー、通います。


JILL STUARTはパッケージもキラキラで可愛い、いい匂いがするので揃えたいなぁ。
ただ、ファンデとか何かと落ちやすいとの声も。

お直し用に外に持ち歩くポーチに揃えようかと。
今度はクリスマスコフレが楽しみ。