今後の活動について

いや、たいした事ではないですが。

・習い事をする。
青春18きっぷで旅をする

この2つを当面の目標にします。
まず、習い事について。
やりたいことがありすぎで困っていますが、12月中に習い事若しくはお試し体験をします。
今狙ってるのは着付けと陶芸。
幼い頃に書道をやっていてあんなに汚い字なのに書道9段。
一応全国規模もところでやってました。
で、それを老後にやりたいのですが他の日本文化的なのもやりたいんですね。
そもそも日本文化って好き。
着付けは着物が好きで、着て歩きたい位なんですね。それで。

陶芸はものづくりがすきなのもあって。
あとは、なんていうか手で成型したりとか。
一番はハチクロの影響ですが。


次に青春18きっぷの事。
このきっぷは学校が長期休暇になると発売されるんですね。
目標は冬休み、春休みの2回で京都と北海道まで行きたい。
大変そうですが理論上行けるみたいだし。
私は関東圏からでた事があまりない。
文化がすきなんです。その土地その土地でやっぱり文化って違うし。
そういうのを見て歩きたい。
そんな理由です。

とりあえずここから始めようと思います。