携帯電話(SoftBank 704SH)

昨日携帯を購入しました。

vodafone改めSoftBankのロゴのものです。


SHARPの新しい?うっすいやつですがこれまた見た目は凄くよいのに画面が小さいです…


また、vodafoneはやっぱりWebブラウジング中にメールできないのが不便です。

この記事も途中で保存してメールして、書き加えると言った状況。


以前、Love定額をやるために購入した際には適応は翌月からと言うありえなさでしたが今回は翌日から定額はすべて適応でした。


vodafoneは特有ルールありすぎて困ります。



さてこのSoftBank705SHについて。

ボタンの所の色が凄く綺麗です。
ステンレスのひらべったい感じでかっこいいですがメールや分をたくさん打つ人には辛いです。


また、他の携帯と違ってSHARPは電源・通話ボタンの場所が違うのは前機種804SH同様使いにくいです。


あと、ファイル保存方法がややこしい。
通常、メニューを開けば一発で「保存する」のようなキーがありますがこの機種は

メニュー

ファイル操作

保存
です。このファイル操作っていうのに気付かず、何回取説みても書いてないのです。


PPVぽい方法で購入した着うたとか保存できないのかと焦りました。


またSDスロットが見当たりません。
電池パックの方でしょうか。


着メロも40和音。何世代前ですかね?せめて、64和音は欲しい所です。(私は着信音は着メロ派)


薄さにこだわったんでしょうね。あと見た目。

同機種でvodafoneロゴとはやはりデザインが違います。あとカラー。


SoftBankには抵抗ありましたが色が綺麗なのでこっちに。

vodafone携帯は分厚いか薄いかのどちからで極端ですね。
何度でもいいますが、スペックは低いです。
ハードにメールする人やブラウジングする人に辛く、メールはちょっとで電話中心のビジネスマンにはいいかも知れません。


デザイン勝負の一品です。